ウエディングツリーをダウンロード手作りしよう!ゲストも楽しめるウエルカムボード

ウエディングツリー
ゲストも楽しめるフィンガープリントで飾るウエディングツリーを手作りしたウエディングボードで会場を装飾してみませんか。

スポンサーリンク

ウエディングツリーとは?

ウエディングツリーをご存じですか?欧米の結婚式ではよく使われる演出らしく、ゲストの方々に色とりどりの指紋をスタンプさせて完成させるメモリアルボードです。ウエディングツリー(木の幹部分)はこれから結婚する新郎新婦を表しており、ゲストにはふたりへの祝福と結婚の承認をするために指でスタンプをしてもらいます。その一つ一つが葉っぱとなり、一本の木が完成します。
結婚式開始までの待ち時間、ゲストが楽しんでもらえる企画にもなりますし、作成したウエディングツリーは、新居のインテリアとしても飾ることができます。ケンカした際には、このウエディングツリーを見て、初心を思い出すのもいいですよね(笑)

手作りウエディングツリーの素材を無料ダウンロード

大きな紙に二人で木を書くのも素敵ですよね。(大幅コストダウンになるし。)絵心がない場合は、無料でダウンロードできるサイトもあります。私もあまり絵心がないので、素材の無料ダウンロードはよく利用しています。ウエディングツリーのベースにするのものは、幹と枝だけのシンプルなものを選ぶと良いですよ。

【 参考サイト 】

どちらも英語のサイトですが、とてもクオリティは高いです。素敵な素材を提供している日本語対応サイトも沢山ありますが、海外版は種類や量が半端なく多いです。

ウエディングツリー以外でウエルカムボードを手作りする方法は、こちらを参考にしてください。

結婚式のウエルカムボードをオシャレに手作り!無料&格安のアイディア集
「結婚式のウエルカムボードを節約のために手作りしたい!初心者でも簡単にできる方法はないかな?」ウエルカムボードの平均相場は、結婚式場に頼むと2万円前後。今回は、結婚式・披露宴のウエルカムボードをオシャレに安く手作りするアイディアをご紹介します。

http://happyecolife.net/archives/166

素敵過ぎる!Marcaウエルカムボード

Marcaウエルカムボードでは、ツリーの他に全部で5種類のアートデザインから選ぶことができます。MarcaはNONVERBALというデザイン会社が手掛けた作品だそうです。

Marcaを安く購入するには、PIARY楽天市場店がオススメです。カラースタンプやフレームもセットになっており、挙式日と新郎新婦の名前も無料で入れてくれます。PIARY楽天市場店では、その他ウエディンググッズが多数あります。割引率も高いし、楽天ポイントも貯まるので、かなりの節約できます♪